映画の公式サイトの中古ドメインは相変わらず・・・
以前、映画の公式サイトがらみの以下のようなエントリーを書いたことがある。
最近もあまり状況は変わっていないよう。
月9の主演女優北川景子と、朝ドラヒロインだった本仮屋ユイカ出演の映画
という映画の元公式サイトのドメインが、(2010年5月14日昼の時点では)「ディアフレンズ」という検索語の検索結果としては、Google、Yahoo!、Bingでタイトル名で検索すると最上位に掲載される。
ちょっと違う点は、今回は引越し屋のサイトとしてではなく、堂々と売りに出ていること(苦笑)。
その他、仲間由紀恵、阿部寛出演の「Trick 劇場版2」のもとの公式サイトは、今は「ファンサイト」となっている。
個人的にそれほど強い意志はないのだけど、やっぱり純粋に映画の情報を探すために検索エンジンを利用するユーザのことを考えれば、「こういうことはやめたほうがよくない?」位の事は言ったほうがよい気がするので、エントリーをあげておくことにしよう。
映画業界ももうちょっとこの辺のことに詳しくなるべきとも思う。
前記事
「マイクロソフト、「Silverlight 4」正式版を公開」
次記事
「(続)有料広告では、重複コンテンツって大丈夫なの?」
広告