YouTubeがダウン。パキスタンテレコムのせい?

|


TechCrunch Japanse の記事
http://jp.techcrunch.com/archives/youtube-suffers-downtime-pakistan-telecom-to-blame/

今日(米国時間2/24)YouTubeがインターネットから1~2時間消えたことが、読者ほかによる情報でわかった。

YouTubeは西海岸時間11:30amにダウンし、しばらくして復活した。

今回の停止で興味ある点は、OpenDNSによるとPakistan TelecomがYouTubeのIPアドレス空間をハイジャックしたために、世界中で停止したということだ。記事によると、この問題はその後PCCWに よって修正されたということだが、ここで疑問が持ちあがる。インターネット最大級のサイトを、そんなに簡単にダウンさせられるのかということ。

停止の原因についてYouTubeの公式見解は出ていない。

Mauricio Idarragaの情報に感謝)

マジで?という記事。

IPアドレスをハイジャックしたことが原因ということなので、Youtube(Google)自体が何かへまをしたということではなさそうだが・・・。

前記事
TVバンク、パ・リーグオープン戦や公式戦をYahoo!動画で順次ライブ配信

次記事
NTTの動画共有「ClipLife」をNTTレゾナントが商用サービス化

広告




広告